home ホーム  >  おかえりブログ  >  命の誕生✨

Blog

命の誕生✨

2010年05月28日 

 今日の夕方、仕事を終えて、ケータイを開くと、友人からうれしい知らせが届いていました。🎁

 
 今、友人のお腹には、新しい命が宿っていて、来年の1月には、第3子が生まれるそうです。

 
 不思議ですね。

 自分のお腹の中に、もう一つの命が宿っている。

 
 一体どんな感じなのでしょう。。。

 その友人のご自宅には、数年前、真ん中の妹(里子)と遊びに行ったことがあります。

 始めは緊張していた妹も、一緒に同じ時間を過ごしているうちに、表情が柔らかくなり、まだよちよち歩きだった一番上の女の子に照れながらも、笑いかけたり、話しかけたりしていました。
 家に帰ってからも、うれしそうに家族に話す様子を見て、「子どもはすごいなぁ~」 と、実感した一日でもありました。

 「妹も一緒に遊びに行ってもいい?」 ・・・いきなりのお願いにも快く「いいよ~」と、言ってくれた友人にも感謝です。

 今日のメールでも、うれしい報告と共に、「毎日ブログ見てるよ」と言うメッセージも。

 出会った頃からそうでした。

 困った時、迷った時には、いつでも笑顔で助けてくれる。力になってくれる。 ・・・そんな友人をいつもいつも心強く思っていました。

 3人目の新しい命の誕生にも、心から幸せを感じている友人の様子に、私もうれしくなります。

 幸せを分けてくれてどうもありがとう。🍀

 私もめちゃめちゃうれしいです(o^―^o)

 ふみ 

ページの先頭へ