home ホーム  >  おかえりブログ  >  出来ること 

Blog

出来ること 

2010年06月05日 

こんばんは

 
 昨日は、迷いながら、今の心情をブログに書いてみました。
 
 少し楽になりました。
 
 
 そうだびっくりまだ何にも始まっていない電球

 
 {がんばらなくっちゃ走る} と、肩に力が入りすぎてしまっていたようで・・・。 

 いきなり大きなことはできません。何かが見えてくるまで、一つ、一つ、丁寧に動いていこう。
 
 そのうち進むべき道が見えてくるはずキラキラ

 
 ・・・本当によく見失いそうになります汗 いくところまでいって、原点に帰ってくる・・・何度繰り返しているかわかりません。

 
 
 
 今日の2時頃、仕事から帰ると、日差しがきつく、とっても暑い中、上の弟が外の階段のペンキ塗りをしてくれていました。

 我が家へお越しになったことのある方はご存じだと思いますが、我が家の外の階段は幅が広くて、段数もすごくあります。
 

 ゴールデンウィークに、家族で2階のベランダのペンキ塗りをしていた時に、「そのうち外の階段もペンキ塗れたらいいなぁ~」 と、話していました。
 

 まさか、こんな早く。 しかも、弟一人で塗ってくれるなんて・・・キラキラ 

 

 本当にすごいびっくりびっくりとしか言いようがありません。 考えただけでもぞっとするような作業です。しかも、少しの間外にいるだけで頭が痛くなるような暑さの中。 ほんまにありがとうパンダ

 この数日間で、外の階段、手すり、2階の入り口が新しくリニューアルしました。

 かわいくて、きれいですごくステキですラブ

 画像をアップしたいのですが、うまくいかず・・・すごく残念です。

 
 
 そうかぁ。。。みんな、出来ることを一つずつやっているんやなぁ~。 と、思いました。
 動いているうちに、こうして形になってくるんやぁ。  

 
 頭ではずっとわかっているつもりでしたが、ここのところ、何度も{一つ一つ出来ることを・・・} と、自分に言い聞かせるようにブログに書いていました。

 
 やっと、心に治まった気がします。

 さ、出来ることからやっていこうクローバー 

 ふみ    

ページの先頭へ