home ホーム  >  おかえりブログ  >  母のお誕生日

Blog

母のお誕生日

2010年06月06日  ,

今日は、母のお誕生日でした。

 昨日、母が久しぶりにダウンして一日寝込んでいたので、せっかくのお誕生日、どうなるかなぁ~と、心配していたのですが、元気になったようでホッとしました。

 朝からいつものように、みんなで食器洗い、洗濯、掃除機、トイレ掃除、玄関とお庭の掃き掃除を分担してしていきます。

 一段落して、お庭を歩いていると、父がなにやら家の裏の広いスペースを片づけています。

 「なにかするん?」 と、聞いてみると、「今日誕生日やから夜、外で焼き肉しようと思って」 と、うれしそうに笑っています。

 しばらくして、「今から出かける用事あるから、ついでにお肉も買ってくるわ」 と、愛車のカブに乗っていきました。

 
 帰ってくると、うれしそうにお肉を見せてくれました。
 よく見ると、なんと隣の隣の市のスーパーの名前が!!  ・・・なんてマメ。

 いつもそうなんですが、どこまでも単車で行ってしまう父。 止めなかったら、隣の県まで行ってしまうので要注意です汗 父的にはエコらしいんですが。。。

 
 お昼から、母には上の弟と好きな場所へと出かけてもらい、父と妹たちと一緒にパーティー会場の用意を。

 リフォームに使っている工具やブロックなどをまとめて、空いたスペースにブルーシートを5枚敷いて、座布団を並べて七輪をセット。

 足りない物を買い出しに行って、いよいよ始まりです。

 2グループに分かれて、好きに焼いていきました。
 いつもと違う雰囲気になんだかとてもうれしくて、笑顔が溢れます。

 心からのんびりと時間が流れた一時でした。

 その後、場所をいつもの食卓に移動して、お祝いしました。
 妹たちと一緒に作ってデコレーションしておいたバースデイケーキを前に、お決まりの歌のプレゼントと、写真撮影。

 みんなで母が欲しがっていた、ガーデニング用のブーツをプレゼントしました。
 うすいピンク色で編み上げになっている、とってもかわいいブーツ。すごく喜んでいました。
 その笑顔に心からあったかい気持ちになりました。

 幸せな一日。

 お誕生日おめでとうラブ

 ふみ

ページの先頭へ