home ホーム  >  おかえりブログ  >  心の掃除と換気

Blog

心の掃除と換気

2010年06月11日 

こんばんは

 昨日の掃除のお話の続編!?

 掃除をすることと、もう一つ電球私が大切にしていることキラキラ

 ”換気”です。

 私の部屋には窓がありません。
 閉めきっていると、お日さまの光が届かないので、朝なのか夜なのかわからなくてすごく困ることがあります汗

 
 窓の代わりに、朝出かける時に2カ所のドアを開けていきます。

 
 帰ってくると、部屋の中の空気が変わっていることを体で感じることができます。
 
 とっても清々しく、気持ちのいい空間になっていてビックリ笑顔

 
 2カ所開けていることで空気が滞らず、自由に出入りできるようですね。
 部屋に入った瞬間に心が洗われるような感覚になるので不思議ですクローバー

 ”掃除”も”換気”も人の心と深く関わっているんやなぁ~。

 
 ふみ  

ページの先頭へ