home ホーム  >  おかえりブログ  >  きっと昨日も

Blog

きっと昨日も

2010年06月16日 
 こんばんは笑顔

 仕事を終え、家に向かっていつもと同じ道を通っていると、ふと、田んぼが目に留まりました。

 
 先日までは、何もなかった田んぼ一面に、たくさんの稲が植えられ、風に吹かれて揺れています。

 確かに先日までは何もなかったはずなんですが・・・。

 そして、その傍には、アヤメの花が色艶やかに咲いています。

 「もうこんな季節なんやぁ~」

 一日一日を丁寧に過ごしたいなぁ~と思っているのですが、稲やアヤメを見ながら、「慌しく過ごしていたんだなぁ」 「周りのスピードについていこうと必死になってたなぁ~」と、気づき、なんだかホ~と、力が抜けた気がしました。

 稲やアヤメは、きっと昨日も伸び伸びと咲いていたんやろなぁ。

 ふみ 

ページの先頭へ