home ホーム  >  おかえりブログ  >  父の日のサプライズ🎉

Blog

父の日のサプライズ🎉

2010年06月20日 
  こんばんは笑い

 今日は午前中から、たくさんの方々が我が家に来てくださり、とても賑わっていました。
 たくさんの方々が来てくださると、なんだかワクワクしてきます。

 夕方、少し休憩してから、兄弟で作戦会議。

 今日は、父の日。

 いつも、困っている方を助ける為に動いていたり、我が家のリフォームをしてくれている父。

 贅沢といえば、黒豆のおかきを食べること。笑

 【人のため・家族のために動いている父に喜んでもらいたい。】

 色々考えた結果、サプライズの内容が決定。
 妹たちと、二段ケーキを作ることにしました。

 焼きあがったスポンジをそれぞれ半分に切り分け、生クリームをたっぷり塗って、ピンクグレープフルーツをぎっしり敷き詰めます。

 緊張しながら、二段に重ね、とっても背の高いケーキが出来上がりました。

 夕方、母と話していた中で、両親は結婚式でケーキの入刀をしたことがないと言っていました。

 
 《それならば》 と、夜、両親に二段ケーキを一緒に切ってもらうことに。

 
 みんなの爆笑!?の中、一緒にケーキ入刀をしてくれました。
 いつもの二倍の分量で作っているので、ボリューム満点。

 
 そして、上の弟が選んで買ってきてくれたネクタイ2本をプレゼント。
 グレーに水玉の入ったネクタイと、紺色に斜めのストライプが入ったネクタイ。

 ネクタイを体に当てて、うれしそうな父。

 その笑顔に、みんなも笑顔になりました。

 

 最後に、みんなからの気持ちがこもった小さな絵本をプレゼントしました。
 表紙は妹たち、絵本の製本は私。

 すごく喜んでくれました。 何度も読み返している父を見ると、作ってよかったなぁ~。 と、思いました。

 そして、毎回恒例の記念撮影。

 ティッシュ箱に綿棒の箱を二つ重ねて高さを調節してタイマーをセット。
 とってもいい写真が撮れて大満足。
 

 妹たちが我が家に来てから、更に、誕生日や記念日を大切にするようになりました。
 当たり前のように家族が揃い、当たり前のようにお祝いする・・・。

 
 なんてあったかいんやろうと、思います。

 
 

 今日は、父の喜ぶ顔を見て、幸せな気持ちになりました。

 自ら率先して動き、背中を見せてくれている父。
 ゆっくりすることがない父に、今日は少しばかりのサプライズ。

 
 明日からまた忙しい毎日が始まりますが、元気でいてもらいたいなぁ~と、思っています。

 ふみ

ページの先頭へ