home ホーム  >  おかえりブログ  >  おいしい

Blog

おいしい

2010年06月24日 
こんばんは笑顔

 今日は、仕事が休みでした。
 平日に休み・・・本当に久しぶりで、なんだかワクワクします。 
 
 
 連日の雨がウソのように、今日はとってもいいお天気太陽 久しぶりに見た青空に笑顔がこぼれます。

 
 さぁ、とってもいい一日になりそうな予感☆

 何をして過ごそうかな!?

 朝から家事をした後、両親と上の弟と出かけ、お昼からは久しぶりにペンキ塗りに参加してみました。

 今朝、足場を貸してくださっている方から電話があり、あさってのお昼から来てくださって、足場を解体して、反対側の外壁に運んで組み立ててくださるそうです。

 天気予報では、明日は雨。  ペンキを塗るのは今日しかありません。

 4時までかかって、ペンキを塗り上げ、ホッと休憩。

 いつも飲んでいるお茶がなんだかとってもおいしくてラブ

 【おいしい】 って思えるのは幸せだなって思います。

 ご飯を食べるとき、上にも書いたように、ホッと休憩するときなど、食物を 【おいしいね】 と、言葉を口に出すと、食物は浮かばれるし、体にも身につくそうです。

 ここでもやっぱり出てくるのは 《感謝の心》 ですね。

 たくさんの命をいただいて、今日も元気に過ごさせていただいています。
 《おいしかったよ、ありがとう》

   
 明日も良い一日となりますように キラキラ

 ふみ

ページの先頭へ