home ホーム  >  おかえりブログ  >  ひまわりでお出迎え

Blog

ひまわりでお出迎え

2010年07月09日  ,

こんばんは笑い

 今日は、我が家のひまわりのお話を。

 父の夢の一つ。 「来てくださる方をひまわりでお出迎えしたい」

 そんな思いを今年こそは叶えようと、家庭菜園の野菜たちと共に種からひまわりを育てていた父。 

 以前、いただいた木箱に植え、楽しみにしていたのですが、咲いたお花を見てびっくりびっくりびっくり ミニひまわりのはずが、どう見ても巨大ひまわりひまわり

 想像していたこととかなり違う光景に、家族みんな驚きを隠せません(^^;)

 しばらくの間、塀の外側で歩いてきてくださる方をお出迎えしていたひまわりですが、ある日、塀の内側に移動させてみました。

 すると、不思議な現象が。。。

 巨大ひまわりだったはずのお花が、ミニひまわりになっているのです。

 なんてかわいいドキドキ小

 
 今日は一日中雨が降っていましたが、ミニひまわりは雨にも負けず、可憐に咲いています。 来てくださる方に、ホッと和んでもらえたらいいなぁ~(*^_^*)

 ふみ

ページの先頭へ