home ホーム  >  おかえりブログ  >  Happy Birthday To Me☆

Blog

Happy Birthday To Me☆

2010年07月14日 

こんばんは笑顔

 今日は私のお誕生日。

 私のために、みんなで献立を考え、作ってくれたおいしい夕食を食べて、ケーキとかわいい鞄のプレゼントをもらい、毎回恒例の記念撮影をしました。

 今朝、父が家庭農園で今年初めて収穫してくれた、とうもろこしを使って、母と妹たちが特製コーンスープを作ってくれました。すっごく甘くておいしいラブ まさに絶品☆

 「おいしいなぁ~」 と、みんなの笑顔がこぼれます。
 心から至福のひととき・・・☆

 友人からもお祝いのメッセージや郵送でのプレゼントが届きました。
 届いたことはもちろん、それまでにかかった時間や手間を思うと、本当に有り難い気持ちでいっぱいになります。 どうもありがとう(*^_^*)

 私は今、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるよう援助や支援に寄与することを目的とする法人として、動き出しています。まだまだ始まったばかりで、不安もたくさんありますが、つい先日、《おかえりの活動を夢中でしよう》という気持ちが湧いてきました。

 普段、外に外にと、意識がいってしまっていますが、振り向くと、私自身、たくさんの人に支えられ、あたたかく見守ってもらっているんですよね。

 たくさんのエネルギーをもらっています。

 今日から始まる新しい一年。

 まずは、何事も楽しんで、感謝しながら毎日を、そして、おかえり活動をしていきたいと思っています。
 

 ふみ    

ページの先頭へ