home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日は家族で

Blog

今日は家族で

2010年07月18日  ,

こんばんは星

 今日は、朝から家族みんなで草引きのお手伝いをしてきました。

 長袖に軍手、帽子をかぶって首にはタオル。みんな準備万端です。

 今日もとってもいいお天気太陽
 たくさん汗をかきながら、草を引いていきました。
 

 家族で話しながら引いていると、時折、涼しい風が。
 
 「いい風やなぁ~」 と、和みます。

 少しずつ少しずつきれいになっていく地面。
 引いた草が山積みになっていきます。

 終わったときには達成感に満たされ、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

 お昼から、久しぶりに妹たちとお出かけしました。
 目指すは、少し離れた所にあるアイスクリーム屋さん。

 冷たい鉄板の上で、材料を混ぜ合わせておいしいアイスクリームを作ってくれます。

 一週間ほど前に、《どこかに行こう》と、それぞれが行きたいところを出し合っていた妹たち。 ネットで調べているうちに、アイスクリーム屋さんを発見し、みんなの意見が一致して決定しました。

 向かう車の中で、いろんな話をしました。
 こうしてゆっくりと話す時間っていいなぁ~。

 
 お店に着いて、たくさんあるメニューから選び、作ってもらいます。
 興味津々でガラス越しに作っている様子を眺めます。妹たちのうれしそうな顔を見ていると、こちらまで笑顔になりました。

 そして、完成キラキラ

 一口食べて、「おいしい~(^o^)」と、大喜び。

 ボリュームたっぷり、そしてコーンも手作りのようで、最後までおいしくいただきました。

 早くもリピーターになりそうな予感☆

 家族のおみやげに、ロールケーキを買って、笑顔で「ただいまぁ~笑い

 今度はどこに行こうかな(*^_^*)

 ふみ 

ページの先頭へ