home ホーム  >  おかえりブログ  >  はじめてのおつかい

Blog

はじめてのおつかい

2010年07月19日 

 こんばんは月

 
 今、テレビで《はじめてのおつかい》を見ています。

 小さい子のはじめてのおつかいを見ていると、ハラハラドキドキ。

 はじめてのおつかいに、不安で涙しながらも、「がんばるぞっ!」と、自分を励まし涙を拭いて歩いていく一生懸命な姿に、「がんばれー!」と、テレビに向かって応援している自分。

 勇気が出ますね。

 送り出す、お母さんもすごく心配しています。

 でもね、無事、おつかいを終えると、見違えるほど、立派!!
 ものすごい達成感に、清々しい様子。

 こうして心身共に大きくなっていくんだなぁ~。

 ふみ

ページの先頭へ