home ホーム  >  おかえりブログ  >  奇跡の連続

Blog

奇跡の連続

2010年07月21日 

こんばんは月

 今朝、地震がありました。
 少しの間でしたが、ガタガタガタガタと激しく揺れ、恐怖を感じました。

 何年か降りの地震。本当に怖かったです悲しい 

 以前、「今、この瞬間は、奇跡、奇跡の連続で成り立っている」というお話を聞きました。

 地震のあとに、ふとこの言葉を思い出し、本当にその通りだなぁ~っと、改めて思いました。

 いつも、感謝の心で過ごしていきたいと思っているのですが、知らず知らずのうちに、《当たり前》になっている自分がいます。

 そして、何かあったときに、それまでを振り返り、「なんて有り難かったんだろう」 と、気づきます。

 こうして、ブログが書ける。おいしいご飯が食べれる。体が元気。笑い会える人がいる。帰る場所がある。。。生きてる。

 奇跡の連続以外のなにものでもないように思います。

 いつどうなるかはわかりません。

 わからないからこそ、今、この瞬間を精一杯生きていきたい。と、思います。

 ふみ   

ページの先頭へ