home ホーム  >  おかえりブログ  >  道しるべ

Blog

道しるべ

2010年07月29日 

こんばんは星 

 今日の夜、車を走らせていると、いつもより暗い。
 
 「あれ、ライトついてないんかな」 と、ライトを確認するとついています。 すごく暗くて、何度も確認してしまいました。
 
 たくさんの車が行き交う広い道路。 《暗い》 なんて、思ったことないのになぁ~。と、不思議に思いながら、信号待ちの間に空を見上げてみると、真っ暗(>_<) 星一つありません。

 月や星が雲で隠れていたら、こんなにも暗いんですね。
 

 今まで気づかずに運転していましたが、月や星が光を照らしてくれているから真っ暗な道でも安心して走れていたんやなぁ~。と、思いました。ありがたいなぁ~。

 日々の生活でも同じ。
 道しるべがあるから、悩んだり、立ち止まったりしながらも、前を向いて歩いて行けるんですね。本当にありがたい。

 ふみ 

ページの先頭へ