home ホーム  >  おかえりブログ  >  草間 吉夫さん

Blog

草間 吉夫さん

2010年07月30日 

 こんばんは月

 先日、ネットで社会的養護について色々と調べていたところ、《この方にお会いしたいなぁ~》 と、いう方に出合いました。

 茨城県高萩市長の【草間 吉夫さん】です。

 草間さんは、生後三日で乳児院に預けられ、その後、高校卒業まで児童養護施設で生活されました。

 著書に、「ひとりぼっちの私が市長になった!」 があることを知り、さっそく注文。
 そして、今日、仕事から帰ったら届いていました。

 仕事から帰ってから出かけていたので、まだ少ししか読めていないのですが、最後まで読むときっと大きなパワー、そして、生きる力をもらえるだろうなぁ~。と、感じています。

 最後まで読むのが楽しみです。
 
 そして、いつの日かお会いできたらいいな。と、思っています。   

 ふみ

ページの先頭へ