home ホーム  >  おかえりブログ  >  第1回 役員会

Blog

第1回 役員会

2010年09月20日 

こんばんは。

【特定非営利活動法人 おかえり】を設立させていただいて、ちょうど4ヶ月が経ちました。

本日、【特定非営利活動法人 おかえり】の《第1回 役員会》をさせていただきました。

【おかえり】を設立することになったまでの経緯、今現在の状況、そしてこれからについてを参加者全員で共通理解した後に、法人設立から4ヶ月間の活動報告、そしてこれからの活動予定をレジュメに沿ってお話させていただきました。

それに基づき、役員のみなさんと2時間に渡って話し合いました。

それぞれの思いや感じたことをお話していただき、そこから話が膨らんでいきます。

里親家庭や児童養護施設を巣立った後のアフターフォローの必要性を再確認し、役員のみなさんと共に《何ができるか》を考えていけることが心強く有り難い気持ちでいっぱいになりました。

とても内容の濃い、実りの多い役員会となりました。

役員のみなさんと共通理解をさせていただいたことで、【おかえり】がより太く、しっかりとした物となったと確信しています。

役員のみなさんのお力をお借りしながら、妹たち、そして、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が、自立し、安心して暮らしていけるよう援助や支援の幅を広げて行きたいと思います。

本日は、お忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふみ

ページの先頭へ