home ホーム  >  おかえりブログ  >  WEB版スマイルズ取材

Blog

WEB版スマイルズ取材

2010年09月28日 

こんばんは。

今日は、《奈良ボランティアネット》の中のWEB版スマイルズの取材を受けました。

初めての取材に始まる前から緊張して落ち着きません(>_<) 奈良県の協働推進課のボランティア・NPO係の主事の方と、以前、パソコンを教えていただいた《e-AAC》から二名の方が【特定非営利活動法人 おかえり事務所】に来てくださいました。 外のガーデンテラスで気持ち良い風に吹かれながら、父と共にNPO法人を設立した経緯や活動内容、広く一般に対するメッセージなどを取材していただきました。 里親についてやこれからの未来ビジョンなど、色々とお話ししているうちに、緊張もすっかりとれ、和やかな雰囲気のまま、あっという間に時間は過ぎていきました。 何度かブログの中でも書いてきましたが、 《妹(里子)たちをたすけたい》 この思いが【おかえり】の原点であり、原動力です。 妹たちは、一生懸命毎日を生きています。 巣立った後のことへの不安や葛藤と戦いながら、それでも前を向いて歩いていこうとする姿に、私も励まされ、いつもパワーをもらっています。 来年の3月に、上の妹が巣立っていくまであと約5ヶ月。 今は、巣立った後、自立し、安心して暮らしていけるよう、しっかりとした基盤作り、そして、いつでも帰ってこれるよう家を手作りでリフォームしています。 幸せになってもらいたい。家族みんなの願いです。 今回の取材は、奈良ボランティアネット上にNPOの活動状況を掲載し、各NPOのことを広く一般に知っていただくことを目的とされていて、今日の取材の内容は、原稿を作成し、ホームページ《奈良ボランティアネット》上で公開していただく予定です。 また公開が決まったらお知らせします。 【おかえり】をたくさんの方に知っていただけるとうれしいなぁと思います。 今日はお忙しい中、【特定非営利活動法人 おかえり事務所】まで取材に来てくださいまして、本当にありがとうございました。 ふみ

ページの先頭へ