home ホーム  >  おかえりブログ  >  パウンドケーキが焼きあがりました☆

Blog

パウンドケーキが焼きあがりました☆

2010年10月09日  ,

こんばんは。

今日、仕事から帰ってから、《パウンドケーキ》を作ってみました(*^o^*)

先日、ブログで書いていた、”思い出のマーブルパウンドケーキ”を作る予定でしたが、ココアパウダーがなかったので、今日はオーソドックスなパウンドケーキ。

『妹たち、喜んでくれるかなぁ』と、思いながらパウンドケーキを焼いていると、「いいにおいがする~」と、テスト勉強中の上の妹がやってきました。

オーブンを覗いて、「あっ!パウンドケーキや(o^∀^o)」と目を輝かせて大喜び。

すると、「何なに~?」と下の二人の妹たちも集まってきました。

みんな、オーブンをうれしそうに覗きながら、「ふみ姉が作ってくれるパウンドケーキ、めっちゃおいしいねん」 「楽しみ~」 「いつ食べんの~?」と焼き上がる前からこの盛り上がりようです。

『テスト勉強をがんばっている妹たちを喜ばそう』お菓子の本を眺めながら思いついたサプライズは見事成功です(^w^)♪

こんなひとときがすごく楽しいです。

夕食を作っていると、焼き上がりました。

焼き上がったパウンドケーキ。いいにおいが台所の中いっぱいに溢れます。

早く食べたくて仕方がないのですが、パウンドケーキは1、2日置いた方がおいしいので、明日か明後日にみんなで食べることになりました。

「テストがんばろ~(-^〇^-)」

妹たちのうれしそうな声に、『私もがんばろ~』と背中を押してもらった気がしました。

ふみ

ページの先頭へ