home ホーム  >  おかえりブログ  >  《奈良!そこが知りたい》

Blog

《奈良!そこが知りたい》

2010年10月16日 

こんばんは(*^o^*)

昨日、ブログでお知らせしましたが、今日の21時より、奈良テレビで「奈良!そこが知りたい」~見逃さないで!虐待のシグナル~という番組が放送されました。

児童養護施設やこども家庭相談センター(児童相談所)、地域の取り組みなどが紹介され、最後に里親制度の紹介が始まり、私の両親が里親として数分間出演しました。

里親を始めた経緯、そして、里親をしていく中で、里子たちがいつ親元へ戻っても大丈夫なように、一つでも勉強してもらいたいと思っているということを話していました。

いつもより緊張した面持ちでテレビに映っている両親を始めはみんな話しながら見ていましたが、次第に口数も減り、画面に釘付けになって見ていました。

とてもいい番組でした。

明日の17時より、再放送されるそうです。

お時間がありましたら、是非ご高覧ください。

ふみ

ページの先頭へ