home ホーム  >  おかえりブログ  >  新聞に掲載されました!!

Blog

新聞に掲載されました!!

2010年10月19日 

こんばんは(-^〇^-)

今日の朝日新聞の朝刊に、《ファミリーホーム》についての記事が掲載されました。

8月下旬に福岡県福岡市で行われました、[ファミリーホーム研究全国大会]に参加し、2日目の分科会の中で、【おかえり】を設立した経緯や自立をしようとがんばっている妹たちのことをお話させていただいた後に、声をかけてくださった、朝日新聞のNさん。

そのNさんから先日メールが届き、今日の朝刊で《ファミリーホーム》の記事が掲載されるということと、その中で、私のことも記事にしてくださることを教えていただきました。

写真は、今日の朝日新聞の朝刊の中の《ファミリーホーム》についての記事です。

私のことは以下のように記してくださいました。

<奈良県天理市の枡田ふみさんは「実家機能」を持つホームをめざす。両親は里親をしており、中学から高校まで3人の女子生徒と同居しているが、高校を卒業すれば原則、里親宅を出て行かなければならない。大切な「妹たち」が将来、戻ってきやすい形があればと今年5月、NPO法人「おかえり」を立ち上げた。>

【おかえり】を設立させていただいて、ちょうど5ヶ月がたちました。

朝日新聞のNさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございます(*^o^*)

すごくうれしくですキラキラ両親や弟たち、そして、妹たちもとても喜んでいます笑い

これを励みに、3月6日に開催致します、【おかえり】の行事に向かって前進していこうと思いますo(^-^)o

ふみ

ページの先頭へ