home ホーム  >  おかえりブログ  >  託児ボランティア。

Blog

託児ボランティア。

2010年11月07日 

こんばんは。

今日は、《全国里親大会》二日目でした。

【おかえり】は、朝から託児ボランティアをさせていただきました。

低学年と高学年に分かれて、それぞれバスで目的地まで移動します。

私は、他のボランティアさん6名と共に、高学年の子どもたち25名と山添という場所へ行きました。

山添へ着くと、さっそく山登りです。

道に咲いているお花やマツボックリ、キノコなど、興味津々で手にとってはビニール袋に入れていく子どもたち。

しばらくすると、写真のような大きな岩がゴロゴロ重なった場所に到着しました。子どもたちは、目をキラキラさせながら楽しそうに一つひとつの岩を登っていきます。ケガをしないかとヒヤヒヤしていましたが、みんな無事に登れてホッと一安心。

途中、休憩も入れながら、辿り着いた頂上から見た景色はまさに絶景(*^o^*)紅葉もとてもキレイで癒やされました(⌒~⌒)

頂上からの下り坂をゆっくり下ると、ひつじのいる牧場に着きました。

たくさんのひつじにみんな大喜びです。

しばらく楽しんでからご機嫌なまま、始めの場所へと戻ってきました。

そこで待っていたのはカレーライス。

「おいしいo(^-^)o」と、喜んで食べていました。

クラフト体験もして、無事帰りました。

始めは緊張していた子も、山登りをしているうちに打ち解けて、みんなワイワイ仲良く楽しんでいました。「子どもってすごいなぁ~」と感じたひとときでもありました。

大きなケガもなく、無事帰ってこれて本当によかったです。

朝早くから夕方まで、託児ボランティアをしてくださった皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。そして、心からありがとうございました。

ふみ

ページの先頭へ