home ホーム  >  おかえりブログ  >  きんぴらごぼう

Blog

きんぴらごぼう

2010年11月12日  ,

こんばんは。

夕食の準備をしようとしていた時のこと。。。

「きんぴらごぼう作ってみたい!」と言う下の妹に、きんぴらごぼう作りをお願いしました。(写真は、作っている途中に撮ったものです。)

ごぼうのささがきをしたことがない下の妹に、「一回してみようか?」と母が提案したのですが、「いつも見てるから大丈夫!」と張り切って始めました。

「やってみたいって言うてるから任せようと思って(^_^)v」そんな母の横で、「大丈夫かなぁ?」と心配性な私。

途中で覗いてみると一生懸命ささがきにしている下の妹。すごく上手でビックリ!!《母の姿を見て覚えたんやなぁ》と感心しました。

興味があるから覚えも早い。本当にすごいなぁ。

味付けなど、母に教わりながら無事、おいしそうなきんぴらごぼうの完成です。

うれしそうな下の妹を見ているとこちらまで笑顔になりました。新しいレシピが一つ仲間入りですo(^-^)o

明日のお弁当にも入れる分も残しておいとくれたそうです♪楽しみっ(-^〇^-)

ふみ

ページの先頭へ