home ホーム  >  おかえりブログ  >  おかえり。

Blog

おかえり。

2010年11月17日  ,

こんばんは。

今日、上の妹は未来に向かっての大きな挑戦をしました。

我が家に来たときにはすでに上の妹の中に描かれていた未来ビジョン。それを現実のものにするために、選んできた道。それは、決して簡単に選択できるものばかりではありませんでした。時には泣いて、葛藤して、「仕方がない」と自分に言い聞かせて、、、そんな姿を見るのは本当につらかった。そして、なにより痛かった。

きっと上の妹は、私が感じたつらさや痛さとは比べ物にならないくらい、苦しかったに違いない。

それでも、自分の描く未来のために。全ては今日のために。上の妹は一生懸命生きてきました。

昨日の夜、上の妹の部屋に差し入れを持って行くと、私に抱きついて号泣していました。今までの様々な思いが溢れてきたようでした。「大丈夫。みんないるから。ひとりじゃないよ。」と、しばらく頭を撫でていると、ふと顔を上げて「うち、幸せやぁ」と目を真っ赤にして笑っていました。

今日を迎えるまで、泣いて笑って乗り越えて、一歩一歩前へ進んできた道のり。

本当に本当にお疲れさま。よくがんばったね。

ふみ

ページの先頭へ