home ホーム  >  おかえりブログ  >  ランドセルのプレゼント

Blog

ランドセルのプレゼント

2010年12月28日 

こんばんは(*^o^*)

今日の夜、家族でテレビを見ていると、群馬県中央児童相談所の正面入り口前に赤い紙で包装されたランドセル10個が置かれていたというニュースが流れました。

クリスマスのメッセージカードが添えられ、「ランドセルです。子供達の為に使って下さい」と手書きで書かれていたそうですね。

児童相談所の職員さんは、「クリスマスプレゼントでは。こういう気持ちを持ってくれる方がいるのは本当にうれしい」と、来春に小学校に入る児童養護施設の子どもたちに使ってもらうことを決められたそうです。

そのニュースが終わった後も「すごいなぁ」と家族で話していました。

小学校に入る子どもたちが、うれしそうにランドセルを背負う姿が目に浮かびます。

本当にすごいですね。小学校に入る子どもたちのためにランドセルをプレゼントされた方の優しくあたたかいお心遣いに、家族みんなあたたかい気持ちをもらいました。ありがとうございます。

ふみ

ページの先頭へ