home ホーム  >  おかえりブログ  >  “楽しく”

Blog

“楽しく”

2011年01月03日 

こんばんは。

先ほど、家族でテレビを見ていると、ある方の80年の軌跡を綴った番組が目に留まりました。

とても80歳には見えない若々しさで、瞳が澄んでいてキレイなのが印象的な方でした。

形にとらわれず、悩みながら挑戦をし続け、前へ前へと歩いていらっしゃる姿、また、自分の培ってきた知識や技術を惜しみなく次の世代へと伝え、育てられている姿にとても感激しました。

“思いやりを大切にしている。”とおっしゃるとおり、どうすれば相手の方に喜んでいただけるか、楽しんでいただけるかを常に考えられていて、「すごいね」と、家族で見入っていました。

そして、低い心で楽しんで歩まれている姿に、「今年は”楽しむ”心を大切にしていきたいね」と話しました。

早いもので、年末年始のお休みも今日で終わり、明日は仕事始めです。

色々と忙しくなっていきそうな予感…ですが、どんな中でも一日一日を”楽しく”、過ごしていけたらいいなと思います。

ふみ

ページの先頭へ