home ホーム  >  おかえりブログ  >  我が家へ呼べる環境に

Blog

我が家へ呼べる環境に

2011年01月23日  ,

こんばんは。

今日は朝から真ん中の妹がなにやらそわそわと落ち着かない様子。

その理由は、学校のお友達4人が我が家へ遊びに来てくれるからです。

駅に着いたと連絡を受けた妹はうれしそうに出かけて行きました。

しばらくして、ワイワイ盛り上がりながらたくさんの買い物袋を持って帰ってきました。

今日は鍋パーティー!! …と、いうことで、自分達で買い物し、自分達で用意をして食べていました。

そーーーっと覗いてみると、とても盛り上がっている様子。

楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

おいしい鍋を食べた後、卓球をして楽しんだそうです。

お友達が帰った後も今日の1日をうれしそうに話してくれました。そんな妹の話を聞いていると和みます。

妹が気軽にお友達を我が家へ呼べる環境になってきているんだなぁ~とうれしくなりました。

枡田 ふみ

ページの先頭へ