home ホーム  >  おかえりブログ  >  ホッとできる場に

Blog

ホッとできる場に

2011年01月25日  ,

こんばんは。

今日は、夕方から【NPO法人 おかえり】理事のMさんと、【奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ】のYくんが来てくれましたo(^-^)o

【おかえり】副理事長と評議員の両親や【明日天気になぁれ】の妹たちと一緒に社会的養護について話しました。

話していると、いろんな意見や思いが出てきます。気づきや発見することも多くて勉強になります。

話し込んでいると、あっという間に時間は過ぎていきました。

お腹もすいてきたところで、つなげた2つの机を囲むようにして座り、みんなで夕食を食べました。

今日のメニューは、カレーライス!(b^ー°)

とってもおいしいカレーライス。みんなで「おいしいね」と言いながら食べると更においしい(*^o^*)

カレーライスの後のデザートのロールケーキも美味!!おいしくて幸せなひとときですo(^-^)o

お腹が満たされた後は、お決まり!?の卓球で汗を流しました。

前回よりも腕が上がったようで、ラリーも続きます。一点一点、「やったー」という声が響きわたり、見ている方も熱が入りました。

Mさん、Yくん、今日は来てくださってありがとうございました。楽しい時間でした。

気軽に遊びに来て、みんなでご飯を食べたり、卓球をして楽しんだり…【おかえり】が、そんなホッとできる場になっていくといいなぁ。

枡田 ふみ

ページの先頭へ