home ホーム  >  おかえりブログ  >  物を生かす

Blog

物を生かす

2011年02月05日  ,

こんばんは。

今日、仕事から帰ると、「ちょっと見て」と外のテラスから顔を出した上の弟。テラスに足を踏み入れてみると、そこには「うわぁ~(^w^)」と感動する出来事が用意されていました。

なんと、テラスの入口付近に、昨日のブログでも紹介させていただいた、小さい頃に父が作ってくれた思い出深い部屋の屋根に使っていたトタンが飾られていたのです…!

普通ならサビがついていて捨ててしまうと思うのですが、そのサビをオシャレに使っていたので、とても驚き、心の中がポカポカとあたたかい気持ちで満たされました。

よく母が「物を生かすのが大事」だと話してくれます。

まさにその言葉にピッタリ。

思い出深い部屋の一部がステキに生かされ、うれしくなりました。

どうもありがとう。

ふみ

ページの先頭へ