home ホーム  >  おかえりブログ  >  第1回 NPO法人おかえり設立記念&里子の卒業記念講演会

Blog

第1回 NPO法人おかえり設立記念&里子の卒業記念講演会

2011年03月06日  ,

こんばんは(*^o^*)

本日《第1回 NPO法人おかえり 設立記念&里子の卒業記念講演会》を開催させていただきました。

ご講演くださいました、草間 吉夫さま。お忙しい中快諾いただき、遠方より駆けつけてくださいましてありがとうございました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

そして、ボランティアをしてくださいました皆さま、朝早くからありがとうございました。

法人を設立させていただいて約10ヶ月。

一人でも多くの方々に社会的養護を知っていただきたい。そして、社会的養護を巣立っていく子ども達に安心して巣立たせてあげたい。との思いから、この講演会を目指して活動してきました。

本日、こうして無事講演会を開催させていただけたのは、いつもご指導・ご支援いただいている皆さま、一人ひとりのおかげです。どうもありがとうございます。

草間 吉夫さまのご講演の中で、《友をもつこと》 《夢をもつこと》 《努力すること》 の大切さを教えていただきました。

今後は、草間 吉夫さまのご講演の趣旨を心の糧とし、さらに今後進むべき私たちの道しるべとしながら、《里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し安心して暮らせるよう援助や支援に寄与する》という【NPO法人おかえり】の目的実現のために微力ですが、誠心誠意努力させていただきます。

【NPO法人おかえり】は、明日からまた新たなスタートを切っていこうと思います。どうか一層のご協力とご支援を心よりお願い申し上げます。

本日はありがとうございました。

ふみ

ページの先頭へ