home ホーム  >  おかえりブログ  >  サポート報告

Blog

サポート報告

2011年03月22日 

こんばんは。

報告が遅くなってしまいましたが、3月20日に、「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」(母体は、「NPO法人 おかえり」です。)のYくんのお引越しのお手伝いをしました。

Yくんは、今春高校を卒業され、就職されます。
里親家庭を巣立ち、これから一人暮らしが始まります。

1月に開催いたしました、「NPO法人 おかえり」&「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」 合同新年卓球大会に参加してくれたYくん。その時にアパートを探していることを話してくれました。

その後、「おかえり」が仲介してアパートの入居が決まりました。

3月20日は、そのアパートへのお引越し。

天候は、あいにくの小雨模様でしたが、気持ちは清々しく感じました。

すでに準備されていた荷物をどんどん車へと積んでいきます。あっという間に車いっぱいになりました。

荷物を積み終えると、里親さんのお宅からアパートへと出発です!!

アパートへと移動し、手際よく荷物を運び終え、あっという間に完了しました。
うれしそうなYくん。

帰り際、「またね!」と笑顔で手を振りました。

これからの未来がステキに輝きますように。
またいつでも遊びに来てね。

久男

ページの先頭へ