home ホーム  >  おかえりブログ  >  お花見をしました

Blog

お花見をしました

2011年04月03日 

こんばんは(*^o^*)

今日は、「おかえり」と「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ(母体は「おかえり」です)でお花見をしました。

参加者は14名。「天理ダム」まで行ってきました。

朝はみぞれが吹雪いていて、どうなることかと心配していた天候も寒さは残るものの、みぞれは止んでくれて一安心。

わくわくしながら向かった先に待っていたのは、満開の桜ならぬ満開の「梅」!!

衝撃を受けながらもブルーシートの上に荷物を置いて、バドミントンや大人数でのバレーボールを楽しみました。

だんだんとラリーも続くようになり、体もあったまったところで、お昼ご飯。

お弁当にあたたかいお茶、そして、お味噌汁。外でみんなで食べると一段とおいしく感じました(^O^)

お弁当を食べ終わってから、お菓子も広げてますます話も盛り上がりました。

お腹がいっぱいになった後、あちこち散策して“つくし”をたくさん見つけて帰ってきた子どもたち。うれしそうに見せてくれました。

つくしのはかまを取りながらも楽しい話は続きます。

最後にそれぞれ感想を書いて、「明日天気になぁれ」代表のお話で時間通り終了しました。

みんな笑顔で、鳥たちの鳴き声が心地良く響く中、終始和やかな会でした。

「春」の訪れを感じながらのゆったりとしたひととき。

また楽しい会をしましょうねo(^-^)o

ご参加くださいました皆さま、今日はありがとうございました。

ふみ

ページの先頭へ