home ホーム  >  おかえりブログ  >  旅立ち前夜

Blog

旅立ち前夜

2011年04月05日 

こんばんは。

明日、いよいよ我が家を巣立っていく上の妹のパーティをしました。

おいしいご飯においしいケーキ(-^〇^-)

「おいしそー!!」みんなのうれしそうな声が響きます。

…よく見ると、ケーキの上にプレートが二つ。

「○○へ がんばって」 と、 「ふみへ お疲れさま」

驚いて目を丸くしていると、「5年間、お仕事お疲れさま」と、真ん中の妹がニコニコ笑いながら花束を渡してくれました。

感動!!

家族みんなの笑顔に包まれあたたかい気持ちでいっぱいに。

一緒になって喜んでくれている上の妹には、昨夜、母と共に作ったアルバムをプレゼント。

渡した瞬間から予想通り、喜びの涙。ページをめくっては涙。最後のページの家族一人ひとりからのメッセージを見つけてまた涙。

みんな、からかいながらも一緒に涙をにじませました。

あったかく穏やかなひとときでした。

さぁ、明日から夢に向かって歩んでいきます。

まだ上の妹が巣立っていくという実感はあまりないのですが、明日の今ごろ…きっと寂しくなっているんでしょうねp(´⌒`q)

笑顔で、「いってらっしゃい(*^o^*) いつでも帰っておいでo(^-^)o」

ふみ

ページの先頭へ