home ホーム  >  おかえりブログ  >  旅立ちの日

Blog

旅立ちの日

2011年04月06日  ,

こんばんは。

今日、ついに上の妹が我が家を巣立っていきました。

上の妹が、我が家にやって来て4年ちょっと。  早かったなぁ~。

お昼ごはんを一緒に食べた後、巣立っていく妹をお見送りをする前に出かける予定があり、「じゃあ、また!」と声をかけると、「えっ!!寂しい~」と妹。

「また、すぐ帰ってくるやろ~」 と言うと、「また帰ってくる~」とニコニコ笑っていました。

外の軽トラには、お布団や洗濯機、自転車など、荷物が満載です。

車で出かける時に、荷物を見つめ「いよいよ巣立っていくんやなぁ」としみじみ感じながら、心の中で「いってらっしゃい」とつぶやきました。

そして、今。7人で晩ごはんを食べて、いつも通りパソコンに向かっています。

なんだか今も部屋に上の妹がいるような気がします。

夢に向かっていってらっしゃい(*^o^*)

そして、いつでも帰っておいで。みんな待ってるからね(^_^)v

ふみ

ページの先頭へ