home ホーム  >  おかえりブログ  >  バーベキュー

Blog

バーベキュー

2011年04月24日 

こんばんは。

今日は、我が家のお庭の一角で、バーベキューをしました。

家族と先日巣立っていった妹、「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」のYちゃんも来てくれて、大人数になりました。

机の上にお肉にお野菜、魚介類も並べると、「おいしそう~」と、みんなの顔がとってもうれしそう・・・。こちらも自然と笑みがこぼれます。

七輪を二つ並べ、炭を入れて火をおこし、いよいよスタートです。
思い思いに網いっぱいに並べ、見つめているといい匂いがしてきました。

一口食べると「おいしい~」とみんな笑顔に。

「学校どう?」 「こんな授業してんねん」 学校での話に花を咲かせながらの楽しいひととき。

お腹いっぱいになり、気づけば辺りは真っ暗。冷たい風も吹き始めました。

「暖かくなったらまたしようね」

笑顔で見送りました。楽しい時間をありがとう。

ふみ

ページの先頭へ