home ホーム  >  おかえりブログ  >  U字溝の設置

Blog

U字溝の設置

2011年05月07日 

こんばんは。

今日は朝からとってもいい天気。汗ばむ陽気でした。

お昼から家族で手作りリフォームを。今日は「U字溝」の設置です。

まずは、「コンクリートミキサー」で、土とセメントを混ぜます。ガタガタガタガタ、ゴトゴトゴトゴトと大きな音を立てて混ぜてくれます。とても働き者で便利です。

キレイに混ざったら一輪車に乗せて運びます。

地面に乗せて、平らにならしてU字溝を置いて水平器を使って水平に。

サイズが合わず、どうするのかなと思っていると、なんと!!エンジンカッターの登場。

メガネとマスクをつけて、モクモクと煙を立てながらブロックを切断します。見ているだけですが、手に汗を握るほど緊張しました。

無事、ブロックの切断も終わり、「U字溝」の設置の完了です。

家族での手作りリフォーム。大きな達成感に包まれました(^_^)v

ふみ

ページの先頭へ