home ホーム  >  おかえりブログ  >  東日本大震災の募金について

Blog

東日本大震災の募金について

2011年05月23日  ,

こんばんは。

東日本大震災の募金についてのお知らせです。

「NPO法人 おかえり」と「奈良県社会的養護の当事者団体 明日天気になぁれ」は、東日本大震災で災害のあった児童養護施設の子どもたちへの義援金活動として、3月26日に募金活動を行いました。

当初、このブログ上、そして、募金活動当日にご協力くださった方にお渡しさせていただいたチラシで、「皆さまからの善意は全国社会福祉協議会児童福祉部を通じて災害のあった児童養護施設に届けさせていただきます」とお伝えしていましたが、それが難しいようですので、昨日の通常総会で話し合い、送り先を「財団法人 全国里親会」の「大震災こども救援基金」に変更させていただくことを決定し、本日夕方に送らせていただきました。

義援金は、本日までで24万1516円になりました。

ご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございます。

「財団法人 全国里親会」の「大震災こども救援基金」は、被災した子どもたちのために設立されました。義援金は、被災した子どもたちや親を亡くした子どもを受ける里親を支援するために使われます。

今後、「財団法人 全国里親会」のホームページ上で、集まった義援金をどのように使ったかなど掲載されるそうです。

この度、皆さまからの善意を送るのが大変遅くなってしまったこと、当初と送り先を変更することとなりましたことを深くお詫びいたします。

たくさんのご協力をありがとうございます。

「おかえり」「明日天気になぁれ」一同、心から御礼申し上げます。

ふみ

ページの先頭へ