home ホーム  >  おかえりブログ  >  1年と1ヶ月

Blog

1年と1ヶ月

2011年06月20日 

こんばんは。

「おかえり」 設立から1年と1ヶ月を迎えました。
いつもご指導 ・ ご支援くださる皆さま、本当にありがとうございます。

こうして、一日一日活動させていただけるのも、皆さまがいてくださるおかげだと感謝しています。

私は毎月20日に、一度立ち止まってこれまでのこと、そして、これからのことを考えるようにしています。

この1ヶ月は、県内の児童養護施設の先生方のお話をお伺いする機会に恵まれ勉強させていただきました。
「おかえり」は、設立から1年と1ヶ月を迎えたところ。私自身もまだまだ勉強不足でわからないことや知らないことが多々あります。
児童養護施設の先生方のお話をお聞かせいただき、子どもたちへの思いの深さに感銘を受け、心から尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

また、社会的養護を巣立った後のアフターフォローの必要性もさらに感じました。
貴重な機会を与えてくださりありがとうございました。
今後もお話をお伺いし、勉強させていただけると幸いです。社会的養護を巣立った子どもたちが自立し、安心して暮らせよう、誠心誠意努めていきたいと思います。

そしてもう一つ、今春巣立っていった「明日天気になぁれ」代表の妹と共に、8月に開催する親睦会の計画を進めていきました。

先日のブログでもお話ししていましたが、4度目となる今回の親睦会では初の試みとなることを織り交ぜています。

夏真っ盛りの暑い時期の開催ですが、楽しい会となるといいなと思っています。

これからの1ヶ月も、「おかえり」として今できることを一つひとつ精一杯努めていきます。

どうぞよろしくお願いします。

ふみ

ページの先頭へ