home ホーム  >  おかえりブログ  >  「ザ・ボディショップ基金」贈呈式

Blog

「ザ・ボディショップ基金」贈呈式

2011年07月12日 

こんばんは。

東京からの帰り道、だんだんと地元に近づいてきました。

さて、本日午後2時より「ザ・ボディショップ ニッポン基金助成金贈呈式」に出席させていただきました。

始めに運営委員長からのご挨拶、そして、目録が贈呈されました。
その後、各団体のプレゼンテーションが始まりました。

「おかえり」は4番目に発表させていただきました。
「おかえり」設立の経緯やパワーポイントを使っての活動状況の説明、今回の助成金で開設させていただく「おかえりホームページ」についてお話ししました。

今回助成活動として決定された27団体のうち、贈呈式に参加された21団体のプレゼンはどれも素晴らしく、興味深くお聞かせいただきました。

「ザ・ボディショップ」の社員の方々も多く出席されていて、創業者のアニータさんの理念が生きていることに感動しました。

贈呈式の後には、交流する時間も設けてくださいました。

その際、他団体の方、また、「ザ・ボディショップ」の社員の方ともお話していたのですが、どの方も「このように色々な団体の方の活動内容を聞かせていただけてうれしいです。」とおっしゃっていて、心から素晴らしいなと思いました。

贈呈式、そして、交流会と気持ちよく過ごせるよう細部までご配慮くださりありがとうございました。帰りには、エレベーターが閉まるまで見送っていただき、あたたかい気持ちに包まれました。

この度、私たち「おかえり」を助成団体に採択くださり本当にありがとうございます。

大切に大切に活用させていただきます。

今後ともよろしくお願いします!

ふみ

ページの先頭へ