home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえり事務所」工事リポート・5

Blog

「おかえり事務所」工事リポート・5

2011年07月29日 

こんばんは。

今日の工事リポートですo(^-^)o

先日、防水シートが貼られた外壁。今日はその上に、なにやら網目模様のものがつけられていました。
初めて見たのですが、これは、コンクリートが剥がれないようにするためのものらしいです。

そして、窓枠だけだった部分には窓がつけられていました。
お日さまの光がたくさん入ってきて明るい空間に大満足です(^v^)

朝から来てくださった棟梁さんと図面を見ながら、電気の位置などを確認。

ぼんやりしていた完成図が頭の中で鮮明になってきました。

今日はこれから、コンセントや電気のスイッチの位置を決めて図面に書きこんでいこうと思います。
このような作業をしたことがないので緊張しますが、こうして参加できるありがたさを感じています。

よし!完成図をイメージしながら一生懸命考えてみようっと!

ふみ

ページの先頭へ