home ホーム  >  おかえりブログ  >  「ただいま」 「おかえり」

Blog

「ただいま」 「おかえり」

2011年08月05日 

「ただいま~(-^〇^-)」

元気な声、そして、大きな荷物と共に、今春巣立って行った妹が我が家へ帰ってきました。

今日から約20日間の里帰りですo(^-^)o

朝から 「何時頃帰ってくるんかな?」 と妹が帰ってくるのを今か今かと待っていた家族。
元気そうな妹の姿を見て、みんな笑顔で 「おかえり~ (^u^) 」。

ここのところ忙しくて我が家に帰ってきていなかった妹。工事中の「おかえり事務所」を見て、 「いつの間に (◎o◎)」 とビックリしていました。

そんな妹に、父がうれしそうに工事の説明をしてました。

そして、夕方。キッチンには母と肩を並べて夕食作りをする妹の姿が。

「元気にしてた?」 「めっちゃ元気やで、毎日楽しいねん」 と二人の弾んだ声が聞こえてきました。

《妹たちが巣立ってからも気がねなくいつでも帰ってこれるようにしてあげたい》

そんな思いから、「おかえり」は動き出しました。

夕食の時に、両親やきょうだい達と食卓を囲みながら団らんしている妹の姿を見ていると、「よかった」とあたたかい気持ちで満たされました。

これから約20日間、楽しい毎日になりそうです(^_^)v

ふみ

ページの先頭へ