home ホーム  >  おかえりブログ  >  手術しました…!

Blog

手術しました…!

2011年08月06日 

こんばんは。

私事になりますが、本日、手術をしました。
…といっても、軽い軽いものですが。

さかのぼること一週間ほど前、首の後ろにしこりのようなものがあることに気づきました。
特に気にしていなかったのですが、日に日に大きく膨れ上がる様子に怖くなり、昨日病院へ行くことに。

内服薬や塗り薬を処方してもらったら治るだろうと軽く考えていただけに、「明日、手術して悪いものを取りましょうか」と告げられた時は、本当にビックリしました。

「手術」 …その言葉だけで怖さは100倍。

怖がる私に、「体の中じゃなくて、外に出てきてくれてよかったね」と励ましてくれた家族の言葉に救われました。

そして、今日。

いよいよ手術の時…。
「少し痛いですよ-。」 と、注射器で局部麻酔を打っていただいたのですが、「いたたたたたたた・・・」と、(小声でですが)大騒ぎ。

そんな私を気遣いながら、首の後ろをすこ-しだけ切って、悪いものを出してくださいました。ありがとうございました。

はぁ、緊張しました。

家に帰ってからは安静に。久しぶりにゆっくり寝ました。
「大丈夫?」 と、眠りやすい環境を整えてくれた家族に感謝。

少し休憩して、また一歩ずつ歩いていこうと思います。

ふみ

ページの先頭へ