home ホーム  >  おかえりブログ  >  ファミリーホーム研究全国大会 2日目

Blog

ファミリーホーム研究全国大会 2日目

2011年08月28日 

こんばんは。

今日は、ファミリーホーム研究全国大会、2日目でした。

午前中、ファミリーホームをされている方の実践報告があり、その後、昨日のように6人ずつに分かれてグループディスカッションが行われました。

午後からは、テーマ別トークが行われ、私たちは、「そーなんだ!~運営してみてわかったこと」 に参加させていただきました。

ファミリーホームの事務についてのお話しを中心に、運営していて気づいたことやわかったことなどをファミリーホームを運営されているそれぞれの方がお話しくださり、とても勉強になりました。

昨日、今日とファミリーホーム研究全国大会に参加させていただき、本当に多くのことを学ばせていただきました。

皆さまのお話しを聞かせいただきながら、妹たちと出会えて本当によかったなぁとあたたかい気持ちに包まれていました。

今は、帰りの新幹線の中。

我が家へ着いたら、2日間、母と共に東京へと送り出してくれたみんなに感謝の言葉を伝えて、東京のお土産を一緒に食べようと思います(*^o^*)

ふみ

ページの先頭へ