home ホーム  >  おかえりブログ  >  「ポコ ・ ア ・ ポコ」

Blog

「ポコ ・ ア ・ ポコ」

2011年11月29日 

こんばんは

今日は昨日に引き続き、紅葉に癒されました

高速道路を走っていると、工事でものすごい渋滞。
とろとろとろ・・・と、ゆっくりゆっくりゆーーーーっくり車を走らせていると右も左も紅葉

見渡す限り、山山がオレンジや黄色、赤に色づいていました

時間が押していて焦っていたのですが、とろとろと走っていたおかげで紅葉を満喫。
癒されました~ (*^_^*)

こんなときに思い浮かぶのが、 「ポコ ・ ア ・ ポコ」 という言葉。
これは、 「ゆっくりと一歩ずつ」 という意味だそうです。

以前、ある方が妹に贈ってくださった言葉なのですが、家族のお気に入りなんです。

物事に囲まれると、口から出る言葉は焦りばかり。
そんな時こそ深呼吸して 「ポコ ・ ア ・ ポコ」 (^-^)

ゆっくりと一歩ずつ。。。

ふみ

ページの先頭へ