home ホーム  >  おかえりブログ  >  テーブルマナー講座!

Blog

テーブルマナー講座!

2011年12月26日  ,

こんばんは(-^〇^-)

今日はお昼から副理事長と理事のMさん、 「明日天気になぁれ」 代表と共に、打合せに行ってきました

以前から何度か 「今年度計画していることがいくつかある」 とお伝えしていましたが、大きな行事としては2つ

「第2回 NPO法人おかえり 講演会」 と。。。本日打合せをしました 「テーブルマナー講座」 の開催ですっ(o^∀^o)

この 「テーブルマナー講座」 は、里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちや巣立った人、里親、施設職員を対象に、おいしいフランス料理のフルコースを食べながらテーブルマナーを身につけ自信をつけることと、子どもたち同士の交流を目的としています。

今日は、会場である 「奈良ロイヤルホテル」 さんへ打合せに行ってきました

担当の方と時間や人数、当日の流れなどをお話しし、会場も見せていただきました。

広い会場に円卓が並んでいて、それぞれキレイにセッティングされているのを見ると、より具体化し、当日の様子が頭に浮かんできました

初めての試みとなる、 「テーブルマナー講座」 。

うまくいくかなと不安も少しありましたが、本日実際の会場を見ながら担当の方も交えての打合せをさせていただいたことで、当日が待ち遠しくなりました。

開催は来月です。

ご参加いただく皆さんと共に、楽しくテーブルマナーを学びながら、交流できればと思っています

ふみ

ページの先頭へ