home ホーム  >  おかえりブログ  >  家族でお出かけ

Blog

家族でお出かけ

2012年01月02日  ,

こんばんは

今日は、久しぶりの家族旅行に行ってきました
新年早々、お出かけするのは初めて (*^_^*)

今回の目的地は、家族で一緒に行くのは初となる和歌山です

わくわくした様子の妹たち
向かう車内でお気に入りの曲が流れると、大合唱音符 盛り上がっております。。。

そうして到着したのは、和歌山市にある “黒潮市場”
今回のテーマ (!?) は 「おいしいものを食べに行こうツアー」 です (^^)/

店内に入ると、ちょうど “マグロの解体ショー” が始まる時間 まる 大勢の方々と共に、間近で見ることができました。

あっという間に解体されていくので、見ていて圧倒されます。。。
「おぉ~キラキラキラキラ」 感動です。

その後、2階にあるバイキングレストランへ移動。
おいしいご飯をお腹がはち切れるほど食べました。テーブルには思い思いによそった料理の数々。人数が多いので、たくさんのお皿で机が見えなくなるほどでした。

デザートもあって満たされている中で、チョコレートフォンデュに感激していた妹たち。あまりにも目を輝かせて喜んでいるので、見ているこちらも笑顔になりました

帰りは、下道でのんびりと。

一番上の写真は、帰り道に撮った和歌山の海です。
「めっちゃきれいーびっくりびっくり」 みんなの声が響き渡りました。それほど緑色に澄んでいてキレイな海。心から感動しました

途中、和歌山城が見えたり、たまたま立ち寄った道の駅では空気が本当においしくて、そこから見える景色もステキで癒されましたラブ

ちょっと寄り道もして、ようやく家に帰った頃にはすっかり外は真っ暗に。
充実した一日をありがとう。

ふみ

ページの先頭へ