home ホーム  >  おかえりブログ  >  ずっと楽しく過ごせるかも

Blog

ずっと楽しく過ごせるかも

2012年02月20日 

こんにちは

先ほどまで、理事のMさんと講演会についてや色々と進んでいることについて話し合っていました。

完成間近となった 「おかえり事務所」 にご案内して盛り上がっていると、評議員のKさんもいらして、さらにヒートアップ音符 思っていた完成予想図より何倍も何十倍もステキな 「おかえり事務所」 に夢が膨らみます。。。(^^)/

明日から玄関周りの基礎工事が始まるそうです

うれしいなぁ。

ひとしきり盛り上がった後、Mさんと副理事長と3人で、今後のことを話しました。
今の進み方、これからの進んでいく方向や進み方。 どんどん話は大きくなっていきましたが、思い浮かべると・・・すごくおもしろそう (^^)

お二人と話していると、どんなこともできそうな、今すぐにでも行動に移したくなるような、そんな感覚になりますが、話を戻して戻して・・・さぁ、できることからやっていこう。今はまだ準備期間。いろんな意味で力をつけたいと思っています。

お見送りをしようと外に出ると、お日さまの光がぽかぽかとさしていました。 うーん、いい気持ち

さて、 「おかえり」 設立から1年9ヶ月を迎えました

いつもご指導、ご支援、そして応援してくださる方々、ありがとうございます。

「里親家庭や児童養護施設を巣立った人たちが自立し、安心して暮らせる環境を作りたい」

日々、たくさんの方々に支えていただきながら、 「おかえり」 としてできることは何だろうと模索しながら歩んでいます。

「どうしたらいいんやろう。」 「 これでいいのかな。」 そう思うこともしばしばですが、色々な方にご指導、ご支援いただけて本当にありがたく感じています。

人と人とのつながりが輪になって、それがどんどん広がって、安心して暮らせる環境となるといいなぁ。

空を見上げていると、10年、20年、30年先、、、つながりの輪が大きくなって、笑顔が溢れる様子が浮かんできました。 なんだかすごくわくわくしてきて、ずっと楽しく過ごせるかも (*^_^*) そんな気持ちに包まれました。

ふみ

ページの先頭へ