home ホーム  >  おかえりブログ  >  平成24年度がはじまりました!

Blog

平成24年度がはじまりました!

2012年04月01日 

こんばんは

今日から、平成24年度がはじまりました。
今年度もどうぞよろしくお願いします!

昨日のブログでもお伝えしていた通り、本日、“里親家庭や児童養護施設を巣立った後の自立支援「アフターケア相談所」”をオープンしました(*^_^*)

上の写真は、「おかえり事務所」の外観です。事務所の前はウッドデッキになっています。
たくさんのお花たちも一緒にいらした方をお迎えします。

オープンを迎えるにあたって、本当に多くの方々のご理解やご支援、そしてご協力をいただきました。心から感謝しています。ありがとうございます。

オープン初日の今日、開所式を行いました。
お集まりくださいました皆さまの温かい笑顔に見守られながら、理事長挨拶として、私からご挨拶をさせていただき、この工事に携わってくださった“小林建設”代表 小林 章憲さまと“社会福祉法人 大和育成園”園長 岡田 悟さまと共に、テープカットをしました
そして、「おかえり事務所」の中をご案内
皆さまに祝福していただいて、ここまで来たんだなと胸が熱くなりました。
でも、やっとスタートラインに立てたところ。これからです。

今日お集まりくださった皆さま、事前にお祝いやお花をプレゼントしてくださった皆さま、電話で開所を一緒に喜んでくださった方、たくさんの方々のおかげで、今日を迎えることができました。
ありがとうございます。

今日から始まる新しい一年。
皆さまとのご縁を大切に、里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるよう、夢や希望をもって生きていけるよう、「おかえり」メンバー力を合わせて、“今、できることを精一杯”務めていこうと思いますので、今後も変わらぬご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

本日は、本当にありがとうございました。
平成24年度もどうぞよろしくお願いします。

ふみ

ページの先頭へ