home ホーム  >  おかえりブログ  >  「天理ぴ~すぺ~すプロジェクト」のお願いについて

Blog

「天理ぴ~すぺ~すプロジェクト」のお願いについて

2014年01月09日 

「おかえり」より、お知らせ、そしてお願いがあります。

先日からお話ししております、「奈良県共同募金会  天理ぴ~すぺ~すプロジェクト」。
1月から3月まで行われています。

「おかえり」が今回採択いただいたのは、“里親家庭や児童養護施設を巣立ったあとの自立支援「アフターケア相談所」の充実” です。

【里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちは原則、高校を卒業すると退所し、具体的なアフターフォローや社会的な支援もない中で、独り立ちを余儀なくされます。
NPO法人 おかえりは、生活上や就業上の問題など、様々な悩みや心配事の相談にのり、安心して自立できるよう「アフターケア相談所」を充実させ、退所した人々が気軽に集まれる居場所作り(心の拠り所)を目指しています。】

目標額は、60万円です。(内訳:会議費・通信運搬費・消耗品費・旅費交通費・印刷製本費・物品購入費・講演会開催費) ※来年度分として。

現在、「おかえり」は公的な事業の受託を受けておりません。
そのため、活動資金、人件費等、潤沢にまわっていない現状です。

社会的養護の下を巣立った人々が自立し、安心して暮らせる社会づくりのため、来年度、より深く活動を深めていきたい、そして、巣立った人一人ひとりのニーズに合った支援ができるよう、さらに環境を整えていきたいと考えています。

「一人とつながれば、誰かをきっと助けることができる」
その思いから、あたたかい支援の輪を広げたい。応援団を増やしたい。

社会的養護の下を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるように。
一人でも多くの方のご協力をどうかよろしくお願いします。

「おかえり」は、こちらからご覧いただけます。

http://akaihane.or.jp/furusapo/support/thema/nara_okaeri.html

よろしくおねがいします。

平成26年1月9日
NPO法人 おかえり

zp8497586rq
ページの先頭へ