home ホーム  >  おかえりブログ  >  「READYFOR?」に挑戦します!

Blog

「READYFOR?」に挑戦します!

2014年10月30日 

お知らせです。

11月1日より、「READYFOR?」に挑戦しますひらめき

「READYFOR?」とは、日本初のクラウドファンディングサービスです。
「志」を持つ人がそのアイデアを披露し、それに賛同する多数の支援者からネットを通じて必要資金を支援して貰う仕組みです。

今回、「おかえり」が挑戦する内容は・・・

「里親家庭から巣立つ里子の心境を絵本にして支援の輪を広げたい!」

2012年3月に発刊した「おかえり」オリジナル絵本「明日天気になぁれ」、今回はその続編、絵本「おかえり」を製作したいと考えています。里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、具体的なアフターフォローや社会的な支援のない中で独り立ちをしていく現状はあまり知られていません。絵本を通して、多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。

11月1日からいよいよ挑戦スタートですひらめき

55日間で、目標金額は100万円。

目標金額に届かなかった場合は、0円になる仕組みなので、成功のお手伝いをどうかお願いします。広報にもご協力いただけると幸いです。

この挑戦を通して、一人でも多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。

ご協力をどうぞよろしくお願いします。

NPO法人 おかえり

ページの先頭へ