home ホーム  >  おかえりブログ  >  11月が始まりました!

Blog

11月が始まりました!

こんにちは(*^^*)

今日もいいお天気晴れ

今日から11月が始まりましたねひらめき

今週末は “「ふるさと」プロジェクト!”(今回は、さつまいも掘りと焼き芋&カレーライスパーティー)、11月9日(木)に開催する「児童養護施設職員向け交流会」、11月15日(水)にいよいよ第1回目を迎える「平成29年度 奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会(森田記念福祉財団助成事業)」、そして来年3月24日(土)に開催予定の「第8回 NPO法人 おかえり 講演会」など、それぞれの準備に励んでいます(●^o^●)

先月26日に登壇させていただいて、どこか吹っ切れたように思います。

それと同時に、これまでずっと思い描いてきた「30年後の未来」をさらに具体的に描き、言語化し、様々な方と共有できるようになってきました。

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

「好きなしい。何かあったら絶対たすけるから」そう言える環境をつくりたい。

その思いから活動を始めて8年と少し。

多くの方とつながりあいながら、思い描く未来をつくっていきたいと思います。

今月もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

IMG_3904.JPG

ふみ

ページの先頭へ