home ホーム  >  おかえりブログ  >  ソフトバンク様のHPに掲載されました!

Blog

ソフトバンク様のHPに掲載されました!

2017年11月25日 
こんばんは夜

今年度、「おかえり」の敷地内にオープンした「life café」ぴかぴか(新しい)

これは、社会的養護の下で暮らす子どもたちや巣立った人たち、施設職員や里親さん等が気軽に立ち寄れる居場所です。

室内では、料理を作ったり、パソコンで仕事や住居を探したり、自立に向けてのSST(ソーシャル スキル トレーニング)をしたり、ゆっくりまったりと過ごしたり…「life café」に来た人が自由に過ごせる場として活用したいと考え、手作りで工事を進めて完成しました。

7月11日付のブログにて、ソフトバンクさまの “ソフトバンク・チャリティスマイル「安心して社会に巣立とう」応援助成” で “「life café」(居場所)開設に伴う必要備品購入事業” という事業名で応募し、採択いただいたことをご報告しましたひらめき

その活動レポートが、「ソフトバンク」さまのホームページに掲載されましたexclamation

ソフトバンクさま、ホームページ

「life café」が完成し、必要物品が揃い、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが気軽に立ち寄ってくれるようになってきています。

改めて、ソフトバンクさま、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

これからも大切に活用させていただきます。

IMG_0456.JPG

IMG_0775 (1).JPG

NPO法人 おかえり

ページの先頭へ